2024.01.27 教室だより

トムソーヤグループ

1月27日トムソーヤグループ
・今日は目標達成シートを渡しました。
国際交流に参加する、アジア交流したい、‥等の具体的な目標を立ててそれを叶えるにはどうすれば良いかを考えるという「曼荼羅チャート」を完成させるわけです。
これは、課題として次週に見せてもらいます。
また、今年のポイントとして~
・英語でソングバーズを実際に書いてみよう!
・CDniついて声にだして発語しよう! を意識してもらいます。

・課題テーマ"The Three Sillies-三人のおろかもの" お話たどりを5分以内でやったもらいました。 長いようで短かったようです。 なかなかまとめるのは難しいものですので、練習という慣れが必要ですね。
 その後、実際に役になって動いてみました。シャドーウイングが出来るように声掛けしました。 だんだんにこれからですが声が出ているかが第一ですね。 間違っていても良いのです。口が動いているか?からスタートです。