2024.01.11 教室だより

ペチューニアグループ


2024年1月11日(木)ロージーグループ
Happy New Years~
What is Labo?
Labo is Fun.
Why not Labo?
I Love Labo!
・今年度のスタートは、皆が揃うまでバルーンでチームチャレンジです。英語でカウントしながら最長31回でした。
・続いてお休み中に沢山物語を聴いて、各自のライブラリーベスト3を発表してくれることからでした。お年玉がわりのVery Good賞がありましたよ。
・次に2024年おはなしマップを見ながら、物語、キャラクター、ソング、ナーサリーライムなどを探します。 ひっかけクイズも含めて楽しみました。 たくさん聴いていると直ぐに分かる訳ですね。
・ソングバーズ-Parade of Colorsを取り上げました。 英語で色の確認のあと出た色の探しゲームで楽しみました。
・”We are songbirds”を手話付きで歌いました。 今年はマスターしてもらいます。
最後にもう一度バルーンカウントゲームをしてFinishです!