2023.11.30 教室だより

ペチューニアグループ

11月30日木曜日-ペチューニアグループ
今日は体験のゲストが来てくれました。笑顔満面でローラの家に入って来てくれました。皆も嬉しそうで恥ずかしそうに、でも嬉しそうでもありました。
・先ずは、ナサリーライムから"I'm a Little Teapot" を紹介、
 "Rain, rain, go to Spain"は子どもたちもいっしょに歌いました。 ゲーム性をもたせて何回も順に歌いました。
・テーマ活動ー"The Very Hungry Caterpillar-はらぺこあおむし"をビッグ絵本で読み聞かせ紹介、次に表現していきます。 自由に楽しく思い思いのイメージで動きます。

・次回は、"Snow White-白雪姫" "Frederic-フレデリック"のリクエストです。

・"One Elephant went out to play"このソングは前にSpider’s web-クモの巣を切り絵でつくったので、巣を張り付けて作品に!

・Good-by は辻占ないで運気をあげました~