2023.04.17 つぶやき

『ロージーちゃんのひみつ』エピソード

"The Sign on Rosie's Door-ロージーちゃんのひみつ"がこの日のテーマです。
ラボが始まる前に予めドアのノブに札をかけておきました。

物語の中にあるシーンと同じにしてみたんです。 その札には"If you want to know a secret, knock three times.ーひみつをおしえてほしい ひとは この戸を 3度 たたくこと" ラボの子どもたちは、来たもの順にロージーちゃんとキャシーになってお話の真似をして楽しく出来ていました!
♪ロージーちゃんがごっこあそびして歌おうとした歌は、ルイ・アームストロングが歌って有名になった歌~'On the Sunny Side of the Street.ーひのあたる まちで'ですが、この頃はやっていたのでしょうね。