2023.04.03 教室だより

黒姫ラボランド報告とIn the Night Kitchenの様子とまとめ

4月1日のラボ~高学年グループ
M君より黒姫スプリングキャンプの報告~久しぶりの黒姫ラボランドに参加!
関東圏のラボっ子らがとても新鮮に感じた様子で、さらに実のあるものになったとの事で大満足顔で語ってくれました。課題の『秘密の花園』も野外での活動もなかなかの内容だったと報告してくれました。メンバーの中に凄い英語力の男子ラボっ子がいたとも話してくれました。
*"In the Night Kitchen"のまとめ~
 今日はエバリエーションのプリントを準備して、英語が分かる実感を取り込んでもらいました。
*課題ソングからはブルガリア舞踊クールスコホローを教えてくれました。
*"This land is your land"のラインダンスもやりました。リズミカルなステップに合わせて歌えるようになりましょう。
*次回は、落語の「寿限無」が上がりましたのでトライします。日本語と英語の対比が興味深いですよね。また早口言葉でもあるので英語の口になりますよー!