テーマ研の関西大学生キャラバン隊
今日の土曜日ラボは午前中は大学生キャラバン隊に参加しました。
以前の三田でのキャラバン隊は大学生にコロナ陽性者が出たため、キャンセルになってしまいましたので、今回はキディ土曜グループのメンバーは幸い参加して頂けました。
”Gues How Much I Love YOU?”をワークショップ形式で楽しいプログラムにしてくれました。ゲーム、クイズ、の後、テーマ発表して、そのまま巻き込み式のテーマ活動です。
みんな楽しそうでしたし、自由に出たり入ったりでしたが満足した様子でした。 大学生から素敵な名刺をもらって、奥野Pは5人の大学生メンバーにプラバンで作ったなが耳ウサギとちびウサギの絵のストラップをプレゼントしましたよ!
中学生のM君は大学生のテーマ活動をしっかりとみる事、テーマ活動研究グループのメンバーですので、その活動記録や国際交流の歩などを学んだようです。良い刺激になったと言っていました。
夜の通常ラボでは、その感想を話し合いました。
課題テーマは「秘密の花園」です。 今日の目標は~①キャラクターに関わること、メインのキャラクターについて語りました。
②イギリスの文化に関する事にも触れました。
テーマ学習の角度から興味を深めてもらおうと思います。
①と②からそれぞれが選んで来週までの課題にしました。
以前の三田でのキャラバン隊は大学生にコロナ陽性者が出たため、キャンセルになってしまいましたので、今回はキディ土曜グループのメンバーは幸い参加して頂けました。
”Gues How Much I Love YOU?”をワークショップ形式で楽しいプログラムにしてくれました。ゲーム、クイズ、の後、テーマ発表して、そのまま巻き込み式のテーマ活動です。
みんな楽しそうでしたし、自由に出たり入ったりでしたが満足した様子でした。 大学生から素敵な名刺をもらって、奥野Pは5人の大学生メンバーにプラバンで作ったなが耳ウサギとちびウサギの絵のストラップをプレゼントしましたよ!
中学生のM君は大学生のテーマ活動をしっかりとみる事、テーマ活動研究グループのメンバーですので、その活動記録や国際交流の歩などを学んだようです。良い刺激になったと言っていました。
夜の通常ラボでは、その感想を話し合いました。
課題テーマは「秘密の花園」です。 今日の目標は~①キャラクターに関わること、メインのキャラクターについて語りました。
②イギリスの文化に関する事にも触れました。
テーマ学習の角度から興味を深めてもらおうと思います。
①と②からそれぞれが選んで来週までの課題にしました。