2022.07.02 教室だより

Stone Soup-石からスープができるかな~

キディグループ報告~
♪ソングタイムーThe Busのソングが、アイディアでお話ごっこのようになりましたー!素晴らしいです! 楽しいテーマ活動はこども達の発想が豊かな証拠です。登場キャラクターをちゃんと知っていて、運転手、ダディ、ベイビー、マミー等~役の希望を聞いてやっとこ出発です。
♪おはなしのテーマ活動のStone Soupは、石からスープができるかな? 手作りカードを隠しっこからの探しっこでストーリーたどりをしました! 皆でなかなかの盛り上がりを見せていました!
最後は、村人たちはどこに隠したのでしょう? 大好きなプリントお絵かきタイムです!

来週は、ハーメルンの笛吹きをとり上げることにしましょう!

周辺の教室