2022.05.28 教室だより

高学年のZoomラボ

今日のラボはZoom希望でした。ラボライブラリーTom Sawyer, Prince of MischiefのⅠ話‐初めの詩がきれいなので、発音も気にしながら丁寧にやってみました。中学生になって文字を読むようになると今まで耳で聴いていた英語が急にカタカナ英語になったりするのを見てきています。ですので今日は気を付けてもらうためにもその時間にしました。 英語は聴くことがとても大切だと理解してくれることでしょう。
実際英語は流れるように言う個所とかほとんど音が聞こえなくて短い音になってところとかが多いのです。 耳で聴いて発音する事が大切なのが分かったように大きな気づきにしてもらいたいですね。 来週はⅡ話の時代背景も楽しくお話できたら、もっとライブラリーが聴きたくなると思いますので頑張りますね。 
♪ソングバーズは~Old MacDonald had a farmとHokey Pokeyでした。英語の耳と口とで楽しく歌いたいですね。  

周辺の教室