2022.04.23 教室だより

高学年グループ-ナルニア国物語

①テーマ活動は「ナルニア国物語ー大きなタンス」登場人物がユニークです。ピーター、スーザン、エドモンド、ルーシーの4人きょうだいが、戦争中に教授の家に疎開します。その家の空っぽの部屋に大きなたんす(wardrobe)があって、そこに隠れていたルーシーがこのお話の始まりなのです。ファンタジーそのもの不思議なお話なのでノリノリで興味深く導入出来ました。 
②世界の生活文化の比較をおもしろがって見ました。 例えば日本のソーダ水は緑色ですが、アメリカはピンク色なんですよ~ 
③ソングを歌おう!という事で、いつもは踊っていますが、文字を見て歌ったり、もちろん身体を動かして歌いました。
♪Hi, How are you?, Fruit Song, My Balloon, ABC, What's this?, This Old Man, One one one, etc. をメドレーで歌いました。 Take me out to the Ballgame~私を野球に連れてって、も楽しく歌えていました。