2023.07.09 保護者専用ページ

一般公開*金曜G*パーティの様子*Party Report of Friday, July 7th, 2023, 15:30~16:50, "In The Night Kitchen"

Party Report of Friday, July 7h, 2023/Time: 15:30~16:50/Place: 東舞子教室(テューター宅)

1. Hello

2. Bow-wow says the dog
*もうだいぶ歌えるようになりましたね!所作で踊った後にミニゲームをしました♪


3. Star light, star bright
*ディズニーランドの花火の打ち上げソングでも使われた、ということでしたので、まずその映像を見ました。In Californiaかな?所作付きでみんなで歌い、We all made wishes. お願いごとをしました。

お願いごとは…
A: クワガタをいっぱい買ってもらえますように。
H: 空手が上手になりますように。
K: 漢字が上手になりますように。
I: みんな病気になりませんように。
…だそうです!

歌を歌いながらミニtagゲームをして遊びました!


4. Twinkle, Twinkle, Little Star


5. Eency Weency Spider
*テーマ活動風に遊びました♪この曲も、もうだいぶ歌えますね!所作も上手です!A&まーちゃん(講師)がspiders、H, K,&Iがrainになりました♪


6. In The Night Kitchen
*Questions&Discussions

絵本を見ながらまーちゃんからいくつか質問をしていきます。どんどんテーマ活動(バイリンガル劇)のアイデアが膨らんできます!

*Theme Activity
Mickey is falling into the kitchen!

The bakers were making a several? bowls of dough!

"Then Mickey in dough was just on his way!"

"I get the milk the Mickey Way!"

"Mickey the milkman dived down to the bottom..."

とっても楽しいテーマ活動でした!!それぞれが自ら動いていて、まーちゃんはびっくりです!


7. There's Something in the Garden
*Eenie Meenieを歌ってthe first personを決め、ゲームスタート!こちらももうみんなだいぶ歌えるようになりました!

8. What time is it, Mr. Wolf?

*子ども達のリクセストで、屋外でおまけゲーム♪

9. American Jump"
*Good bye♪

========================================


◇7/14(金)の予定
ライブラリー: SK22-CHOO CHOO&The Three Billy Goats Gruff、時間: 15:10~16:20、会場: テューター宅、持ち物:一番好きなラボライブラリー絵本(7/23自己紹介の練習で使います。子ども達にも連絡済みです。)


◇7/21(金)の予定
ライブラリー: SK22-CHOO CHOO、時間: 15:30~16:40、会場: テューター宅


◇7/23発表に使う小道具セットは今預かっています。また発表会が近づいた7月にお家へ持ち帰ります。


◇夏休み中のパーティについて
7/24(月)~9/1(金)まで、火曜日グループと金曜日グループは合同で活動致します。毎週金曜日15:30~16:40、東舞子教室(テューター宅)です。


◇ラボ・カレンダーの絵制作について
7/28(金)と8/4(金)は15:30~17:00、カレンダーの絵制作メインで活動致します。目で見ていない、耳でも聞いていない世界を描いてみましょう!

周辺の教室