2023.04.05 教室だより

石川パーティに、こんにちは。

こんにちは!こども英語ラボ・パーティを運営している、ラボ教育センター事務局の楯です。
今回は、知多郡東浦にある石川パーティにやってきました!
やってきたのが木曜日だったので、0~3歳児親子の教室でした。ここでは、1組、0歳の時から参加しているH君が、本日もママと一緒に、ラボを楽しんでいます。


今日は、たくさんの動物を見つけたり、歌に合わせてノリノリで英語を楽しんでいました!
そして今回は、絵本の名作  "The Turnip" 「かぶ」を一緒にテーマ活動してみました。CDを聞きながら、おじいさんとおばあさんたちのように、かぶを一生懸命にぬこうとしたよね。最後は、みんなで力を合わせて抜くことができました!やったね!
H君も、もうすぐで2歳だから、どんどんラボのお話の世界に飛び込んでいっている様子がみれて、とても満足な1日でした。私も一緒に "The Thurnip" をやったから、写真がとれなくて残念!
とっても楽しく英語に触れられる教室なので、興味がありましたら是非一度体験にいらしてください!お待ちしております!!