2023.08.28 教室だより

9月パーティだより




 夏休みは、パーティ内グループ合同活動や、ユース歓迎会、カレッジシップ、全国サマーキャンプ、国際交流など、交流活動をしてきました。報告会でそれぞれの活動を聞いて、子供たちの成長を感じていただけるでしょう!

9月からは12月16日(土)に行われる名央地区テーマ活動発表会に向けて、テーマ活動に取り組んでいきます。
パーティ全体での発表になりますので、合同パーティが増えていきます。幼児さんは大変かと思いますが、ご協力いただければと思います。


♢10月以降の合同パーティについて♢

10月26日(木)
11月は調整中
12月すべて合同パーティ
プラス 2日(土)、9日(土)、15日(金)合同パーティの予定

 
☆INFORMATION☆

★名央地区合宿 9月9日(土)~10日(日)場所春日井少年自然の家
*詳しくは別紙をご覧ください
 

★国際交流帰国報告会 9月17日(日)14時開始 *国際交流報告者は10時集合
 場所:東浦町文化センター
*2023年度参加者とその家族・2024年参加予定者とその家族は必ずご参加ください。
 報告者は、当日までにB紙を作成し、スピーチ原稿は9月8日(木)までにテューターにチェックをしてもらうこと。



☆国際交流積み立てについてのご案内
対象者にはパンフレットが届いていると思います。
個別にお話しさせていただく予定です。

 
☆秋の保護者会を下記予定しています
10月28日(土)①10時~11時 ②19時~20時

 

◊◦◊◦2023年10月以降の予定◦◊◦◊

★中高大生合宿 10月7日-8日 春日井少年自然の家  申し込み〆切 9月7日(木)
★シニアメイト研修 11月5日(日)
★支部テーマ活動発表会 11月12日(日)
★ウインターキャンププレキャン 12月3日(日)
★2024年国際交流参加予定者親子オリエンテーション 12月10日(日)
★高校生広場第1回 12月10日(日)
★名央地区発表会 12月16日(土)名央地区テーマ活動発表会 内田パーティ全員参加


⁂ 交流活動の様子 ⁂

<ユース歓迎会> ハンナに日本文化を体験してもらったり、ゲームなどを楽しんだよ!



<黒姫キャンプ> 共通テーマの「トムソーヤ」塀ぬり体験をしました。こんなに高くて長い塀を塗ったんだね!


ロッジのアメリカンユースにお土産をもらっちゃった!


<カレッジシップ>大学生6人が訪問してくれたよ! 「太陽の子パエトン」を1歳~大学生のラボっ子と楽しみました!