2023.04.15 教室だより

グループ別発表会をしました

4月13日は2つのグループで物語の劇表現を発表しました。

当日、大きい子が学校の予定が変更になり予定時間に到着しなかったり
体調を崩してお休みの子がいたりと
予定通りの発表はできなかったけど
この春、各グループに新メンバーが加わったので
それぞれのグループの様子がよく分かる機会になったんじゃないかな?

小さい子は走り回ったりしていたけど
大きい子のグループが楽しそうに劇をしている場面になると
いつの間にか劇の中に入っていて
メンバーは「えっ?」という顔をしながら、
でも優しく見守りながら続ける様子も見られました。

普段は2つのグループに分かれて活動しているけど
12月の発表会は1つの物語を一緒に取り組みます。
今の様子を踏まえ、取り組むお話を決めていくんです。

発表の後、小学生高学年以上に集まってもらい
今日の様子を見て12月の発表はどんなお話に取り組みたいかを
4月の後半は話し合っていくことを伝えました。

来週は通常パーティとなります。