2023.04.09 教室だより

イースターパーティin 於大公園

今年のイースターは4月9日(日)
昨日、ラボパーティでは於大公園(東浦町)に集まってイースター交流会をしました。
桜の花がきれい!景色がいいとワクワクしますよね。


春の訪れを楽しむイースター(復活祭)、最近では日本でも耳にすることが多くなりました。
どんなことをしたかというと・・・

まずは、Songbirds!

みんなでHop Rabbitなどの英語の歌を歌ったり踊ったりしましたよ。



次は物語のカードゲーム!

動物の出てくるお話のカードを見つけたり
王様が出てくるお話を見つけたり
そんなゲームをしました!



そして、エッグレース!

スプーン(小さい子はお玉で代用)で卵を運ぶレースをしました。
みんな上手に運んでいましよ。



今年初めてジャンピングバニーバックレースもしました。

袋に入ってジャンプしながら進むレース。
意外にもみんな上手でびっくり!!
小学生はあっという間にゴールしました!


そして最後はエッグハント

それぞれが、プラスティックの卵にシールなどで装飾したものを
ラボママたちが地面に広がっているクローバーの中に隠してくれました。

子どもたちは、これかな?これかな?と言いながら、自分の卵を探しました。
なかなか見つけれらない子もいましたが、ゆったりした良い時間を過ごせましたね。


実はクローバー畑の向こうの桜の木のところでは、ウエディング撮影をしていたんです。
ちょっと、幸せ気分のおすそ分け。

少し寒かったのですが、よい一日となりました!