2023.03.24 教室だより

4月のパーティだより



暖かくなりましたね。
外の空気がとっても気持ちがいい!
外の景色を眺めるだけでも、脳の活性化に良いそうですよ。

4月は入学、進級でがありますね。
子どもたちは、ドキドキ、ワクワクかな?
楽しいことと、慣れないこと両方あって
疲れが溜まりやすいと思います。

ゆっくりする時間も作って、体調に気をつけて過ごしましょうね。



★春の3月30日(木)

①   10:00-11保護者会:30 ②19:00-20:30

国際交流に送り出す準備は、子育てに大切なことがいっぱいです。
まだまだ先の事と思わず、その大切なことを意識するワークショップと通してお話しする予定です。

 
★イースター交流会 4月8日(土)

場所:於大公園 *駐車場前のトイレ横に集合
対象:3歳以上 (お友達参加可)
幼児は保護者同伴

 

★春のパーティ発表会 4月13日(木)19:00-20:00

グループ別発表&在籍表彰など

 
★国際交流の集いin刈谷4月16日(日) 

今夏夏に国際交流に参加するラボっ子の決意表明、昨年参加したラボっ子の報告
マイパーティからは今年の夏、北米交流1名、韓国交流1名参加予定。
坂本達さんが激励スピーチに来訪いただけます。
*別紙参照

★4か月連続講座英語絵本んクラブin すくすくが丘

第2回目4月17日(月)10時-11時 参加費1500円 
英語絵本「きょうはみんなでくまがりだ」


★Stand.fm配信

ラボのテューター3人でラボライブラリーについて話しています。
配信曜日 月・水・金 
3分から5分の音声配信です。
https://stand.fm/channels/63d5200470af05f9d123faa8