2023.03.02 教室だより

浅井パーティだより 2023年3月

早いもので、今年も2か月が過ぎました。先日のすがたり大会も終わリ、今は4月のイースター発表会に向け、「ありとキリギリス」に取り組んでいます。まだ、先かなと思っていましたが、あっという間に当日がやってきそうです。今回の発表の目的は、ラボ浅井パーティのテーマ活動(英語と日本語の劇表現)を深めることを目標にしています。そして会場は、いつもの会場ではなく豊橋野田町にあるとまり木のある家、香民館で行います。そして、少しでも多くの方にラボをお伝えする機会としたいと思います。しっかりCDを聞きましょうね。

また、3/19には、中部支部フェスティバルが桑名で開かれます。中学生ひろばに杏ちゃんが参加しており、『セロひきのゴーシュ』を発表します。今回は、英語のみの発表です。観にいく人は、しっかりCDを聞いて参加しましょう。

さらに、杏ちゃんは、4月16日の国際交流のつどいで、オレゴンキャンプ体験者として、激励発表を刈谷アイリス大ホールで行います。発表までに、2回も名古屋のラボセンターで準備がありますが、楽しく発表できたらいいなと願っています。浅井パーティのみなさん、応援いたしましょう。