2022.12.22 教室だより

12/22(木)マザーグースの会

12/22(木)浅井宅にてマザーグースの会を開く。

俵かんなちゃん(1歳)、服部なぎと(2歳)、山本よしろう君(2歳)の3組。かんなちゃんは、3回目で今日は、なぎと君を紹介してくださった。山本さんは、「英語を習わせるならラボがいいらしいよ。」とママ友から聞いてSNSでの問い合わせでした。クリスマスソング、ナーサリーライム、お話は、「今日はみんなでくまがりだ」を存分楽しめました。まだかんなちゃん、歩き始めで立っているのも大変ですが、身体はリズムにのって楽しそうでした。一番盛り上がったのは、やはりジングルベル。ママもノリノリだから子供たちも笑顔で踊る。「楽しい!」とことばにも表していた。「くまがり」もちゃんとイメージできていてこの年齢で初回でこれだけ動けるのは、たいしたもんだと驚いています。俵さんに「くまがり」のCDを貸出していたので、彼女が楽しんでいたからみんなにも伝わったのでしょうか?汗びっしょりで、多少の緊張もありましたが、楽しかった様子で帰宅してもらえたので、テューターとしての幸せを感じた。