2022.07.01 教室だより

おはなしにっき(子どもの描いた絵)





ラボ・パーティーでは
「おはなしにっき」といって
聞いたり劇ごっこをして楽しんだお話を
思い出しながら絵を描きます。

Hちゃんが、『うみのがくたい(The Ocean-Going Orchestra)』、『そらいろのたね(The Sky Blue Seed)』、『しょうぼうじどうしゃじぷた(Jeepta, the Little Fire Engine)』消防自動車ジプタをやったのを思い出してにっきを描いてきてくれました。

お話を思い出して想像して描けるって
素晴らしいですよね。
こどもたちの描く絵は純粋で大好きです。