2022.06.10 教室だより

年齢や地域を超えた交流で社会力が身につきます



年齢をこえた大勢の仲間と過ごすことで、子ども同士がお互いに育て合い、その過程で個性や能力の違いを受け入れる力や思いやり、協調性といった社会力が育っていきます。 縦のつながりの中で面倒をみたり、みてもらったり、自分を表現することで、国際社会で必要なコミュニケーション能力が身につきます。

ラボ・パーティでは合宿やキャンプ、海外ホームステイ・さまざまな国際交流プログラムなど、社会力の向上が図れるプログラムが用意され、より実践的に英語をスキルアップするチャンスもあります。長く続けるモチベーションになるとともに、小中高と学びを重ねることで、英語に関する「勘」やセンスを磨くだけでなく心も成長。国際社会で必要とされる「多種多様の中での協調性」「自分の言葉で表現する力」「リーダー的資質」が備わります。

子どもにとって勉強は机に向かうことだけではないですよね。見るもの、聞くもの、体感するすべてが学びとなり、多くのことを体験し成功体験を重ねていきます。絵本の読み聞かせやごっこ遊びなど、子どもが大好きな遊びを学びに変え、さまざまな体験を重ねることで言葉もこころも豊かに。それにより自己肯定感を高めることができ、英語とともにこれからの時代に必要な生きる力を養っていくことができます。

ラボ・パーティでは日本にいながら、英語を自然にたっぷりと聞いて仲間と楽しめる環境づくりが叶います。まずは体験されることをおすすめします。