2022.05.27 教室だより

これからラボでしていきたいこと,夢



 ラボには多彩なプログラムがありますが,とりわけ体験型プログラムが多いのは特徴のひとつです。海外でのホームステイや留学のチャンスもあります。子どもたちには,心が揺さぶられるような体験をして成長していってほしいと思っています。
 私は高校生の時,アメリカに1年間留学をしました。ホームシックやカルチャーショックなどもあり,楽しいことばかりではなかったと思うのですが,その時の体験が,大人になった今でも,前向きに物事を考えるとても大きな力になっているのを感じています。その恩返しをしたいという気持ちが,ずっと心の中にあって,この仕事に繋がっていったような気がします。