2022.05.27 教室だより

ラボ・テューターになってよかったこと



子どもたちのエネルギーを,いつも間近で感じられることはとても幸せです。ピュアな発想に感動したり,はっとさせられたりすることも多く,おかげで私自身も柔らかい心を持って過ごせていると思います。また,たくさんの出会いがあるのも嬉しいことです。ラボを始めたから出会えた方は愛情深い方が多く,私自身の子育てや暮らし方にもプラスのヒントをたくさんいただきました。
 ラボのプログラムの中には,子どもだけでなく,指導者であるラボ・テューターもチャレンジできるものがたくさんあります。研修も豊富にあり,いつまでも学ぶことを忘れずにいられる環境はありがたいことだと思っています。