2022.12.01 教室からのお知らせ

発表会Coming soon❗



「秘密の花園」小学生の中で話題になったのは、「雑草とは?」

雑草ではなく花と習ったとか

花屋さんで売ってないのは
雑草?とか。

雑草といわれるものには、地面にはりつくようにはえるものもあるから、そういう表現もいいのでは?など

ひとつひとつの場面を、他のかたが見たらわからないかもしれないけど
草をやっているとき
草の細さややわらかさ
そんなイメージがよぎったりしている
リーフ、グラスなど英語のイメージを体感している小学生たちなのでした。
テーマ活動で英語がわかるのは
草そのものになり、草を体感すること、そのとき英語のイメージもとりこんでいるから。

ブレインストーミングをいっしょにしてくれる仲間がいる英語活動。
体験しにどうぞおいでくださいね。 テューター