2022.11.24 教室からのお知らせ

英語の歌がなつかしいあなた!志木駅新座市東の英語教室



最近の行事予定

12月18日㈰の地区発表会で「秘密の花薗」を発表

2022年ものこすところ少なくなってきましたね。

今年は、ラボサマーキャンプ、地区合宿、英検、ハロウィン、地区発表会の練習と

楽しいことが盛りだくさんな幸せな年でした。

私は、このラボ・パーティのOGで、英語が大好きなんですけど

ほとんどのラボっ子が感じているか、当たり前と思っている

「英語に愛されてる感」がとてもあるんですよね。

でも
この半年くらいは、英語の勉強をがんばっています~。

子供のころから慣れ親しんだ この英語というものを

極めてみたい、私なりにって思いました。

単語や言い回しなど、電子辞書で調べながら精読したり。

読みながら「あ~!fetch っていう単語はジャックとジルが手桶をもって水くみに行ったあのfetchだ~!

far-fetchで想像をはるかに超えたっていう意味もあるんだなあ 」

と改めてラボの英語でいつの間にか親しんだ言葉が

体感できる毎日です。

そして「ジャックとジル」や英語の歌がなつかしいあなた!

きっとお子さんがラボ・パーティで遊んでいる英語が

なつかしく、そしてしっかり意味をともなった言葉として

より楽しめると思います。

英語が苦手とおっしゃる保護者のみなさんも、

こんな英語なら私もよかったのに!ってよく言われます。

気軽にラボへ体験重お申込みくださいね!

SUKUS×UKUのブログサイトへお越しくださりありがとうございました。