2022.06.13 教室からのお知らせ

すこし会員募集しております~



入会にさいして、自宅にいくのがなんとなくな~~~と

思われている方、お子さんは よそのおうちは

楽しいようです。

うちの扉や引き出しもみんな一度は開けてみて、

こんなふうになっているのかあ、などと

お子さんなりに納得してくれます (笑)

大人でも 住宅展示場にいったら

クローゼットを開けたり、

知りたくなりますよね。



自宅なので、1グループは、いろんな年齢の最大10です。

兄妹もいっしょに活動します。

きょうだい仲がよくても 悪くても(笑)、

テューターはどこのパーティでもうまく配慮していますから

それぞれ楽しめているようです。


いろんな年齢がいることで、

ご自分のお子さんと同級生を比較しておちこんだりすることも

あまりないかな、と思います。

比較・競争の原理はなくて、もし発表会で「主役」をやったとしても

お話の中の必然であって、ラボの世界では、「樹木」役も「主役」も

それぞれ最高!!

できる・できないとか とくに関係ない世界です。

もともとラボは、できる・できない より、

いろんな感覚や感受性を大事にするところですので

子育てが 楽になる英語教室とは

そういう意味です!

楽しいですよ~。ではまた~!

ご来訪ありがとうございました!!