2022.03.20 教室からのお知らせ

英語のCD聞いてる聞けてない?新座市東 英語教室 志木駅利用 ラボ・パーティ



「ラボのライブラリー英語日本語のCDをかけているけど、子どもが聞いていません」

入会まもなく、壁にあたることがあると思います。



ほんとうにそうでしょうか?

年齢にもよりますね~。


1~2歳、音楽や音で楽しんでいる、繰り返されるCDの音をまねしたりします。

でも、お子さんが、CDを聞いているかは、英語の音をまねしたり、何かあらわさないと

と保護者のみなさんには わからないですよね。


「CDを子どもに聞かせても、聞いてません」というお悩みを聞きすぎたテューターの私ですが


「それでも大丈夫だから同じCDかけ続けてみてください」とお願いし

継続してCDをかけてくださったお母さんお父さんから

急に「聞いてません」という悩みが消える瞬間があります。


それは、お子さんがCDについて話したり、セリフをCDといっしょにいってたり、感想をいったり

パーティで 同じお話ラボCDの挿入歌を「もう一回踊ろう~!」ってテューターに言っているのを

見たりするからです。

「き、聞いてたんだ、覚えてたんだ~!!」


赤ちゃんでも、CDを聞いています。

継続してくださる保護者の皆様

ありがとうございます。