2021.12.12 イベント情報

英語の歌をうたうと英語がわかる理由は



愛されるわけ、みたいなタイトルになりましたが、

英語の歌ってなんでいいの?

ラボ・パーティでいうと、文化がわかるからですね。

「動物の鳴き声」「食べ物」がわかると

英語圏の文化がわかって、興味も出ます。

それと、歌って、記憶にすごくのこるものなのです。

幼児のころに覚えた歌も、ずっと覚えて居られる。

一度きいた音をおぼえている、においを、おもちゃの形を、人の記憶はほんとによくできてますね。

英語の歌を音のままに覚えると何がいいかって

発音です。発音をおぼえると、話す聞く、読むにも何かとたすけになります。

ラボのCDの歌は、子どもの音域で作られているものが多いので、歌いやすくなっています。

踊るだけでもいいかって?踊るのもいいですね!

血流もよくなって最高ですね~。ではまた!