テューターからのメッセージ
こんにちは!
ラボ・テューターです。
毎日お子さんの成長をたのしんで子育て中のみなさま。
いいですね~。
こちらは、幼児教育、絵本、知育のことをかいていく「おたより」です。
テーマ活動という英語の劇を、
みんなでつくる活動。
英語教育のメソッドはたくさんあり、テューターになる前
たくさんの教育活動を見て、調べました。
ラボのOGである私が、これしかないな、と
感じたのが、言語教育全般に古い歴史、「英語教育の老舗」といわれれる
ラボ・パーティです。
言語には文化的背景があり、環境があり、空気感、湿度、温度、骨格
どんなことが作用しているのでしょうか。
英語と日本語の語順の違いをいちいち説明するのではなく
母国語とてらしあわせながら、たくさんインプットし
物語として再度、みんなで表現する、そんな活動をしてどうなるか?
英語ができる
かしこくなる
人の話をきける
理解力がある
年齢の割におちついている
知性がある
人と接するのが好き
どんな年代とも話せる
異文化に適応できる
ゆかいな人
雑学がある
話題がひろい
気が利く
気が付く
意識が大きい(俯瞰できる)
と、そんなことができる子に育っています。
あそびにきてね~!!
ラボ・テューターです。
毎日お子さんの成長をたのしんで子育て中のみなさま。
いいですね~。
こちらは、幼児教育、絵本、知育のことをかいていく「おたより」です。
テーマ活動という英語の劇を、
みんなでつくる活動。
英語教育のメソッドはたくさんあり、テューターになる前
たくさんの教育活動を見て、調べました。
ラボのOGである私が、これしかないな、と
感じたのが、言語教育全般に古い歴史、「英語教育の老舗」といわれれる
ラボ・パーティです。
言語には文化的背景があり、環境があり、空気感、湿度、温度、骨格
どんなことが作用しているのでしょうか。
英語と日本語の語順の違いをいちいち説明するのではなく
母国語とてらしあわせながら、たくさんインプットし
物語として再度、みんなで表現する、そんな活動をしてどうなるか?
英語ができる
かしこくなる
人の話をきける
理解力がある
年齢の割におちついている
知性がある
人と接するのが好き
どんな年代とも話せる
異文化に適応できる
ゆかいな人
雑学がある
話題がひろい
気が利く
気が付く
意識が大きい(俯瞰できる)
と、そんなことができる子に育っています。
あそびにきてね~!!