2021.12.09 教室だより

クリスマスソングをうたおう



冬の陽射しがあったかいですね。

ラボ・パーティではこの時期クリスマスソングを歌っています。

ラボ・パーティでは特定の宗教を伝えることはしていません。

英語圏の文化を理解し、自分を発信するために

いろんな違いを感じて体験していきます。

一番歌いやすいのは

We wish you a Merry Christmasです!!

繰り返しのフレーズの多い歌はいいですね~。

ラボ会員のみなさまには、「ぐりとぐらのおきゃくさま」のラボCDライブラリーをおすすめします。

小学生なら、かなり英語も聞き取れる作品です。

サンタさんがケーキを焼いてプレゼントしてくれるなんて本当に最高のクリスマスですね。

関東では雪だるまができるほど雪が降らないことも多いですが、

長野県の黒姫山山麓にある「ラボランドくろひめ」は

もう雪が降ったりしているそうです。

何年か前行ったラボランドの冬の雪は、さらさらでした。

今年はどうですかね。