2022.03.15 教室からのお知らせ

ことばを紡ぐ



ここ数日暖かくなりましたね。
冬の間リビングに入れてあるハイビスカスが咲きました!びっくり!

週末の卒業発表会に向けて、高学年がアルバムを作っています。
2歳から全員のメッセージや写真、卒業生のいろいろな場面の写真。
写真からはその時のことが鮮明に思い出され、メッセージは一人ひとりの想いが伝わります。
『写真は未来へのメッセージ』と友人が言っていました。
輝かしい未来を応援してくれる思い出アルバムになると嬉しいです。

まず日本語から。
言葉を大切にできると、英語や他の言語を使うようになってもその姿勢はかわりません。
そんな人を育てたいと思っています。