はだかの王様をみんなでつなぐ
11月28日
メンバーの数よりもキャラクターの数がうわまるはだかの王様、役が決まらずに全体物語をCDシャドウイングしながら
通してみた。 決まったかな?、、、、、、、、迷ってる、わからない、決まってる、、、、、
織物師の2人の会話が速くて、、、、やりたいけど、、、、どうしようかな。
王様はいるの? いないならやってもいいよ! 言い出せない子がいる。場面ばはっきりとわかれているので
場面ごとに役を変えていくことを提案。みんなでつなぐ はだかのおうさまを提案。 それはいいね^^^^:
小3は決まらず、、、、まずはやってみよう、場面ごとに変えていければ やりやすいかも、、、小6
僕はシッケルがいい、小5。 いろいろな役をやってみると 他が好きになったりするかも、、、、小6
まずは、提案をとりいれてくれて場面の役を決める話し合いにはいること20分。 決まった場面を次回にとおしてみて
あらためえて検証してみることにした。だれもが様々なキャラクターを経験することはクラスならできる、体験のばから。
シャドウイングを習慣にすること、英語の聞き取りの習慣化を継続。
メンバーの数よりもキャラクターの数がうわまるはだかの王様、役が決まらずに全体物語をCDシャドウイングしながら
通してみた。 決まったかな?、、、、、、、、迷ってる、わからない、決まってる、、、、、
織物師の2人の会話が速くて、、、、やりたいけど、、、、どうしようかな。
王様はいるの? いないならやってもいいよ! 言い出せない子がいる。場面ばはっきりとわかれているので
場面ごとに役を変えていくことを提案。みんなでつなぐ はだかのおうさまを提案。 それはいいね^^^^:
小3は決まらず、、、、まずはやってみよう、場面ごとに変えていければ やりやすいかも、、、小6
僕はシッケルがいい、小5。 いろいろな役をやってみると 他が好きになったりするかも、、、、小6
まずは、提案をとりいれてくれて場面の役を決める話し合いにはいること20分。 決まった場面を次回にとおしてみて
あらためえて検証してみることにした。だれもが様々なキャラクターを経験することはクラスならできる、体験のばから。
シャドウイングを習慣にすること、英語の聞き取りの習慣化を継続。