感想文はいページ!
10月17日
支部発表の舞台をおわり、感想文をたくさんいただいた。
ラボの発表会は常に見た後に感想文time3分があり感想を書く慣習ある。文を書くことが当たり前になってる。昨今の文章を書くことが苦手な子どもたちの中で
ラボの子たちはいとわない。
ノートに1ページじゃたりないな、、、、と時々鉛筆を止めながらも次の文章への想像をしている小5。感想の後には発表した自分の台詞を英日で書き写すっことも
習慣。 聞いて覚えて発した英語文章を書くことで文字化し=読めることにつながる。 他の英語単語をっみても読めるようになったよ、小6。
発した単語や文章の文字はこうなっているんだ! の連続性が力になっていく。
支部発表の舞台をおわり、感想文をたくさんいただいた。
ラボの発表会は常に見た後に感想文time3分があり感想を書く慣習ある。文を書くことが当たり前になってる。昨今の文章を書くことが苦手な子どもたちの中で
ラボの子たちはいとわない。
ノートに1ページじゃたりないな、、、、と時々鉛筆を止めながらも次の文章への想像をしている小5。感想の後には発表した自分の台詞を英日で書き写すっことも
習慣。 聞いて覚えて発した英語文章を書くことで文字化し=読めることにつながる。 他の英語単語をっみても読めるようになったよ、小6。
発した単語や文章の文字はこうなっているんだ! の連続性が力になっていく。