空の広さを。。。
9月23日
祝日だけど、会場の広さを空の広さとして体感してほしいので かなり広い会場での練習をいれた。パーティの時間だけでは不足の発表会、
臨時が多くなるが子どもたちの活動をより確実に達成できるようにフォローする。
雲たちの小学生たちは 広さに体追いついていかず流れるより 走る、風まかせの雲たちの スピード感と 風のないゆったり感を体感。
この話の表現したいことは? 家族の再会! 再会の場面をゆっくりと喜びたい! 最後の山桜と 涙の淡雪はどうするの?
よろこびと淡雪と 山桜とは大変忙しい1行でそれぞれを表現できない、 家族の再会と新たな出発に子どもたちは決めた。
テューターの想いとはズレてきたが、雲の小学生たちの気持ちを大事にしてその方向で進める。表現者は小学生たち、大学生たちだから。
絵のように美しい四季をのぞんだが 雲という気持ちをもった表現者、心動くもの、テーマは 雲を人間として5人っ兄弟の成長とした。
子どもたちの気持ちが言葉になる、ことばの表現者としての彼らを推し進める。英語の表現につながっていくから。
祝日だけど、会場の広さを空の広さとして体感してほしいので かなり広い会場での練習をいれた。パーティの時間だけでは不足の発表会、
臨時が多くなるが子どもたちの活動をより確実に達成できるようにフォローする。
雲たちの小学生たちは 広さに体追いついていかず流れるより 走る、風まかせの雲たちの スピード感と 風のないゆったり感を体感。
この話の表現したいことは? 家族の再会! 再会の場面をゆっくりと喜びたい! 最後の山桜と 涙の淡雪はどうするの?
よろこびと淡雪と 山桜とは大変忙しい1行でそれぞれを表現できない、 家族の再会と新たな出発に子どもたちは決めた。
テューターの想いとはズレてきたが、雲の小学生たちの気持ちを大事にしてその方向で進める。表現者は小学生たち、大学生たちだから。
絵のように美しい四季をのぞんだが 雲という気持ちをもった表現者、心動くもの、テーマは 雲を人間として5人っ兄弟の成長とした。
子どもたちの気持ちが言葉になる、ことばの表現者としての彼らを推し進める。英語の表現につながっていくから。