言葉を感じる
5月30日
ぽあんほあんの絵本は日本語が風景をイメージさせる、淡雪ってなに? チラチラ落ちて溶ける雪。
1,2月は積もる雪、 3,4月の雪は溶ける雪。先週の話の中で認識をした雪の状態。
あわゆきを 表現するにはどうする? 小学生たちが 手をヒラヒラ。たってたら雪は地上まで到達しない
表現になる、、、どうしたらいい?小6が座り腕を伸ばして手先で雪らしきを表現したいた。溶けるかな?
溶けると思って降らせてるよ。。。小5,6
the tears of joy drifted slowly down.....涙だから雨交じりの雪なのかもね。。。。小6 すごい!日本語を頼りにしながらイメージしている
ことは英語のイメージもできてきてる。 最後の場面がゆっくり美しく表現できるだろう、言葉の理解が進んでいる。
ぽあんほあんの絵本は日本語が風景をイメージさせる、淡雪ってなに? チラチラ落ちて溶ける雪。
1,2月は積もる雪、 3,4月の雪は溶ける雪。先週の話の中で認識をした雪の状態。
あわゆきを 表現するにはどうする? 小学生たちが 手をヒラヒラ。たってたら雪は地上まで到達しない
表現になる、、、どうしたらいい?小6が座り腕を伸ばして手先で雪らしきを表現したいた。溶けるかな?
溶けると思って降らせてるよ。。。小5,6
the tears of joy drifted slowly down.....涙だから雨交じりの雪なのかもね。。。。小6 すごい!日本語を頼りにしながらイメージしている
ことは英語のイメージもできてきてる。 最後の場面がゆっくり美しく表現できるだろう、言葉の理解が進んでいる。