魚、海が主体
10月11日
the ocean-going orchestra,魚たちの楽隊が主体とようやくここまできた。が、小学生たちは船乗りと魚の両方を担っていた
どっちつかずでは 厳しいと判断して 主体の魚たちを海の中を表現することになった。
テーマ活動が二転三転していまだ漂流中。最後の発表には停泊できるように乗り気1か月の嵐を乗り切る。
小2の絵は 嵐の中のほんろうしている船、まさしく自分たちの今である。
その中で、小6たちが 英語文字を読み、見つけることができるようになったのは 英だけの音声にしたから
否応なしにテキストに頼らずに耳からの音と 指差し確認の文字。
英語での台詞は耳から入ってきたし、シャドウイングもできると小6。 イメージ共有を13日の中高大との合同で
できるといいのだが。ちょっとづつ成長している様子にほっとする昨今。耳の力を本人たちが
確認できれば、先は明るい。
the ocean-going orchestra,魚たちの楽隊が主体とようやくここまできた。が、小学生たちは船乗りと魚の両方を担っていた
どっちつかずでは 厳しいと判断して 主体の魚たちを海の中を表現することになった。
テーマ活動が二転三転していまだ漂流中。最後の発表には停泊できるように乗り気1か月の嵐を乗り切る。
小2の絵は 嵐の中のほんろうしている船、まさしく自分たちの今である。
その中で、小6たちが 英語文字を読み、見つけることができるようになったのは 英だけの音声にしたから
否応なしにテキストに頼らずに耳からの音と 指差し確認の文字。
英語での台詞は耳から入ってきたし、シャドウイングもできると小6。 イメージ共有を13日の中高大との合同で
できるといいのだが。ちょっとづつ成長している様子にほっとする昨今。耳の力を本人たちが
確認できれば、先は明るい。