the engine stopped
9月6日
いよいよ、本格的に英語での活動がスタートした小学生たち、小2はノートに嵐の夜に船のエンジンが止まった場面の絵を
見せてくれた。夏休み活動として家庭での聞き込みの様子。大きな波が襲ってくる場面をどう感じて船乗りたちがいるのか
考える活動そして 初めて英語のみのストーリーを英語音声でグループのみんなと一緒に活動をした。テューターのフォローの言葉をきっかけにCDに耳をかたむけながら高学年たちの動きをみながらだけど、シャークとして勢いのある魚にもなり
船乗りにもなり体感しながらのgood job!
a-hunting we will go!をまずはカードの組み合わせをしながら唄えることが課題。
いよいよ、本格的に英語での活動がスタートした小学生たち、小2はノートに嵐の夜に船のエンジンが止まった場面の絵を
見せてくれた。夏休み活動として家庭での聞き込みの様子。大きな波が襲ってくる場面をどう感じて船乗りたちがいるのか
考える活動そして 初めて英語のみのストーリーを英語音声でグループのみんなと一緒に活動をした。テューターのフォローの言葉をきっかけにCDに耳をかたむけながら高学年たちの動きをみながらだけど、シャークとして勢いのある魚にもなり
船乗りにもなり体感しながらのgood job!
a-hunting we will go!をまずはカードの組み合わせをしながら唄えることが課題。