2024.07.13 教室だより

うみのがくたい

7月12日
今日は楽器演奏だ^^^^

小学生船乗りたちは リコーダー、鍵盤ピアニカ、カスタネット、笛、それから手拍子!

好きな音をだしていた、、、何か同じ曲をやろうよ^^^って。 きらきら星はできるよ^^^、

バラバラきらきら星から 一つのきらきら星になっていった。

次は魚たちだ、クジラの手拍子で始め! 泳ぎながら 吹いて吹いて吹いて、カスタネットはたたき、笛をふきながら
そして ジャンプしながら、、、今日は楽器演奏で終わる。

クジラはラッパ、どうして? パオーって音が好きだから。魚たちは耳がいいんだね、音をききわているんだ。

クジラが吹いたらすごい音が大きな音がするだろうね。^^^

楽器演奏している小学生たちはいい顔してた。きっと魚たちもおなじでしょう。
みんなが楽しんだあと、きっとっきもちよく 英語の言葉=セリフが体に入るでしょう。

ラボ・パーティの周辺の教室

周辺の教室