2024.04.05 教室だより

2024年はじまるはじまる

2024年4月5日

春休み中、今年度の小学生クラスがスタート。

今年はどんなラボになるのかな?するのかな? 英語を頑張る! たのしくやる!みんなとやる!
テーマ活動をたくさんやる!=物語をたくさん! 英語の唄を歌えるようにする!
リーダーを目指す!
年代での気持ちが出てきた今日、今年は英語での発表をめざして今月から準備をする。
jhon brown's baby の歌は 歌詞のカードで単語抜きをしながら唄ってみた、アッ抜かなかった!
全部うたっちゃったよ! 僕は大丈夫だった、ちゃんと抜いた!
英語チャンツの練習を兼ねてゲーム性のあるソングは好評だった。つづけてfruite song は 会話編。
what do you like? i like.......、物語は 北インドのヒマラヤの笛。今までに開かなかった物語を開き親しむ4月になる。ドレみふぁの文字がインド文字? なんで顔が横向きなの? 色がたくさん、孔雀や鳥が多いね。。。。
まずは気づいたことを出してみた。old man は誰? 笛の音色は?みっつぼしは星座? 来週につなげるための興味をもってもらった。