小1の存在
3月22日
小5の紳士が休みとなり 1人紳士で活動を。。。と思っていたら 小1が僕がやるって、ずっとみていてやりたかったのだろう。 周りは小1には役割があるから無理だ。。といっていたが 周りが認めて自分の役割もやることで 今日は紳士にもなった。周りが サポートしながら あれこれとお世話をしながらも物語は紳士の小1を中心に進んだ。
最期のくしゃくしゃの顔は 小6の紳士の風呂には 鏡があってそれをのぞき込んでいたので ならば鏡も紳士の顔をしないと鏡ではないねぇ。。。。。となり 洗面台の鏡にむかって紳士がくしゃくしゃの顔を映すと鏡もくしゃくしゃの
顔をになる!!!!新たな表現方法がみつかった。
この場面は大賑わいになって紳士vs鏡 の2人組で くしゃくしゃをやっていた。
小1が小4と組んで変顔??で表し ノートには この場面の英語日本語ナレーター部分を書き出して絵も付け加えた。
sclap of paper.
小1のノートには 口と目と鼻がバラバラになってまるでピカソ?の顔が書かれていた。
小1をお世話しているっ周りが 実は小1が周りの潤滑油になって周りのメンバーを育てているのかも。
小1へのアプローチを考えたり説明をどうするのか、相手になったりしているうちに 周りたちが
体験を経験にしていってる。 小1の存在があるお陰なのだろう。これが異年齢グループの育ち。
小5の紳士が休みとなり 1人紳士で活動を。。。と思っていたら 小1が僕がやるって、ずっとみていてやりたかったのだろう。 周りは小1には役割があるから無理だ。。といっていたが 周りが認めて自分の役割もやることで 今日は紳士にもなった。周りが サポートしながら あれこれとお世話をしながらも物語は紳士の小1を中心に進んだ。
最期のくしゃくしゃの顔は 小6の紳士の風呂には 鏡があってそれをのぞき込んでいたので ならば鏡も紳士の顔をしないと鏡ではないねぇ。。。。。となり 洗面台の鏡にむかって紳士がくしゃくしゃの顔を映すと鏡もくしゃくしゃの
顔をになる!!!!新たな表現方法がみつかった。
この場面は大賑わいになって紳士vs鏡 の2人組で くしゃくしゃをやっていた。
小1が小4と組んで変顔??で表し ノートには この場面の英語日本語ナレーター部分を書き出して絵も付け加えた。
sclap of paper.
小1のノートには 口と目と鼻がバラバラになってまるでピカソ?の顔が書かれていた。
小1をお世話しているっ周りが 実は小1が周りの潤滑油になって周りのメンバーを育てているのかも。
小1へのアプローチを考えたり説明をどうするのか、相手になったりしているうちに 周りたちが
体験を経験にしていってる。 小1の存在があるお陰なのだろう。これが異年齢グループの育ち。