2024.03.15 教室だより

ワクワクが英語への興味へ

3月15日

注文の多い料理店 the restaurant of many orders 。
紳士二人が東京に帰っても顔のくしゃくしゃは戻らなかった? どうしてかな?
この質問について
どんな顔になるのかな^^^^っこんな顔かな^^と変顔の小1。ずっとは無理だな~~。
きっと心がくしゃくしゃになるんだよ小6。そうか、紙をくしゃくしゃにして伸ばしてももうきれいな状態には
ならないもん 小5。実際にやって見せた。みんな納得。大きな怖さがそうさせたんだ小6。
トラウマになってずっと続くんだ、この意味かもね。。。小6
宮沢賢治がなぜにこの作品を書いたのかが疑問だった小学生たちが自分たちで近づいている様子が今日の時間。
英語をシャドウイングしてまずは耳を英語にの
習慣ができている小学生たち、物語の深さを感じつつよりこの作品が好きになってくれるだろう。
行間から想像していく力は読み解く力だけれど、作品が好き!になる要因でもある。
ワクワクが広がる→興味をもつ→英語へと進むもとは ワクワク感。