2024.01.19 教室だより

ざしき童子はいるの?

1月19日

ざしき童子はいるの?いたら怖いよね^^^いるような気がするときがあるよね。。。
ちょっとした音でだれかいる? いるはずがない子がいるときはある?あるある^^^と話題沸騰。

どんなざしき童子がいたらいいかな^^^ なんでもやってくれる童子、ゲーム100%の童子、お菓子たくさんもってきてくれる童子、、、、、それってロボットじゃないの?
ドラえもんがいたらいいな^^^^。っ空想の世界へ入った。
想像力を試そう!中高生がABCカードをつくってくれたので 紹介した。
you are shy. an apple is delicious. nest is the bed for birds. kid is kind and cute. egg was boiled. moutain is high.sea is deep。pand is pretty.
読み上げた音で想像して意味理解をしていた。