2023.11.24 教室だより

雨にもまけず

11月24日

宮沢賢治作品の 雨にもまけず、日本語は暗唱でき迄になった小4、6年。
英語版の音声CDを流してシャドウイングをしてみたら、strong in the rain , strong in the wind ,
雨に強い,風につよい、負けずは 強いってことなんだね^^^^^小4

英語からわかるよって小6。クラスにアメリカから戻ってきた子に
 take me a ball game の唄をしてっるってきいたら知ってるっていってたよ。でも歌詞を忘れてって。
野球を見に行ってなくても 普通にしっているらしい、私は歌えるけどね^^^小6

雨にもまけずを英語で言えたら覚えたら教えてあげられる外国の人にね^^小6。

今、英語に興味を強くもち自分で言えることが嬉しいと思っている小6。now is your chance .