2023.10.20 教室だより

英語を覚えたよ!

10月20日

ナレーターできるよ、覚えたからばっちり小3
つばめも覚えてきたよ 小5
もうちょっとまってください 小5
ちょっとしかないのに、、、と言われた小5
英語が速い、と小4
出来上がっている子、まだの子、もうちょっとの子。
小2のつばめは OK。よくやったね。 

発表会までの時間で物語が深まる頃、子どもたちの中で意識をしだすっ頃、焦りの出る頃。

年に一度の大きな英語での発表が子どもたちの成長の証でもある、大きく伸びる子、ちょっとの子、
それぞれの成長の度合いはある、成長のない時はない。自分で気づかないことが多いからこそ
近場の大人が示唆してあげることが後押しとなる小学生高学年。
自分で手を挙げた子は成長が大きく見える。