2023.09.22 教室だより

銅像はきびしい

9月22日

幸福な王子のお話は好き? すきだよ^^^^でも王子は大変だよ。

誰もいないからやってみたけど 立ってられないから変わってもらったけど すぐに戻ってきちゃった、つかれた。

セリフをいうのも厳しい、身体を動かせないんだから。 やっぱり動くものじゃないとセリフも言えない。小4

つばめも大変だよ、飛びながら言うんだよ。ずっと飛んでいるんだよ。。。。

物語の中で遊べるんだけど セリフをいうとなると ね。。。。。ナレーターにしようかな。

ナレーターはキャラクターが舟としてら川か海の役割だよ、テューター

えーーーーー覚えていえばいいんだろ。no,no,no 気持ちをもって語ることが物語を進め行くんだからね。

大変だけど、やってみたい 小5。

挑戦は大事、やってごらん。 頼もしくなってきた小5,6年。体験の力を見せてくれるだろう