じゅうたんをつくる
6月16日
林間学校で高学年が休みの中、低学年が中心になって「まほうのじゅうたん」のじゅうたんがどうやったら動いている?
動くのかを考えていた。
表現活動をするとき何かと出会う無理難題なこと、それを仲間と考えていくことは異年齢の強み。
空中で止まることができないよね^^できるといいけど。
手をつないでじゅうたんをつくると小さくなって動きがとれないよね
手を離してみよう、、、、そして手を広げて。。ゆっくり回ってみる?
フセインはどうやって中にいたらいい? 立つしかないよね。。
堂々と座った感じかな、じゅうたんの動きに合わせて体を上下に動かしてみよう。
あああ^^いいかも。
音声CDに合わせえて、、動けてるじゅうたんだよ^^^小4
the flying carpet.i will tell you a tale.から始まり全員が語り者となって3兄弟がそれぞれの地へいくところから
活動がはじまる。
最初の場面の英日の語りだけでも 小学生たちにとってアラビアンナイトの始まりを体感していく。
林間学校で高学年が休みの中、低学年が中心になって「まほうのじゅうたん」のじゅうたんがどうやったら動いている?
動くのかを考えていた。
表現活動をするとき何かと出会う無理難題なこと、それを仲間と考えていくことは異年齢の強み。
空中で止まることができないよね^^できるといいけど。
手をつないでじゅうたんをつくると小さくなって動きがとれないよね
手を離してみよう、、、、そして手を広げて。。ゆっくり回ってみる?
フセインはどうやって中にいたらいい? 立つしかないよね。。
堂々と座った感じかな、じゅうたんの動きに合わせて体を上下に動かしてみよう。
あああ^^いいかも。
音声CDに合わせえて、、動けてるじゅうたんだよ^^^小4
the flying carpet.i will tell you a tale.から始まり全員が語り者となって3兄弟がそれぞれの地へいくところから
活動がはじまる。
最初の場面の英日の語りだけでも 小学生たちにとってアラビアンナイトの始まりを体感していく。