2023.03.24 教室だより

3.24英語が言えてる!

3月24日
覚えてきたよ、、、ナレーションは厳しかったけど。聞き続けた!!僕もかかしの泥棒のセリフを覚えてきた、たぶんできると思う。小2ロバのセリフ、テーブルに並んだ料理の英語が怪しいのもあるけど大丈夫!get moving, whiskers!って
ゲッムービン、ウィスカーだよね。なんて言いながらロバの二人は確認してる。グループでの役柄は難しい、聞き方が夫々になるから。徐々に年齢と経験でふわふわしたことがすっきりした英語発語になっていく。聞き取れて発語ができると嬉しいにつながる小学生たち。ラボはテストはない。聞き取れてみんなでの共同創作の英語劇ができたときに自分で点数をつければいい。