2022.12.03 教室だより

12・2jump over the candle stick



12月2日

12月はいり、season rhymes を取り上げる。
この機に唄うのは the first day of Christmas and Jack be nimble 。

今年の春に入会した子には初めてのナーサリ、12月に特化した2曲。
まずは唄うことそして今日はロウソクを使っての jack jump over the candle stickを
唄いながら飛んだ。
ワクワク、火を消さないようにね。来年はきっといいことあるよ
消えたら。。。。。ちょっと残念かな~~。

ラップの芯よりも真剣! だって消えたら困るでしょ~~って小2
借りのものよりも 本物は嬉しい。 ロウソクの立てからは?
蝋を溶かして立てるといいだよ==。え===そうなの?

テューターの手元をじっと見詰める子どもたち、アツクナイ?

黒い煙がでる~~、あ~~消える、、、、、子どもたちはロウソクから
気づくことがある。 英語の言葉だけでなく疎の係わりからも知ることが
ある。 知識だ。

火が長くなってるよ~小4.

なぜに長くなるのかな。 不思議がいっぱい。
jack be nimble, jack be quick.......