2022.05.14 教室だより

5.13ふしぎふしぎ



絵本の不思議。ランパンパンでは くろどりの耳!

どうやってねこ、あり、ぼう、川がはいれるの?
入った耳の中はどうなってるの?

そうだね、ランパンパンをCDと一緒に動いてみる。そしたらわかるかな?

動いてみて。。くろどりが耳を入りやすいように傾けた。ネコがはいれる? 

できない、取りあえず飛びこんでくろどりの後ろについた。
どんどんどんどんくっついていく。

これもありかな? 

これじゃ、みえちゃうよ~~~。
さてどうしようかな~。 ねこがみみに入る時には ジャンプして!

ありは???? 

で、crawl, 棒はget into

川は flow.
それなんこと?  お家でしらべておいで、お父さんやお母さんに
きいてもいいよ。

きてもいいの? じゃ、やってこよ。

小学生には難しい、でもお家の人と一緒にすることで話題を
よぶ。
次回までに。





周辺の教室