2023.11.05 教室だより

Happy Halloween!!

We had a Halloween party!
今年もHalloween Partyをしました。

Halloween SongbirgdsやGameを楽しんだあとは、Halloween craftのパンプキンバッグをみんなで一生懸命作りました!



仮装大賞ではみんなの力作の仮装を披露してくれました。毎年かやパーテイでの仮装のテーマは「ラボ・ライブラリーのお話しの中で自分の好きなキャラクターになる」です。みんなそれぞれ思い入れのあるキャラクターになりきってます。中には思い入れが強すぎるあまりマニアックすぎて「・・・?」という反応も(笑)



Halloweenのお楽しみと言えば・・・Trick or Treat!

Thank you!も大きい声で言えて、2週間分くらいのTreatをもらったね!
Don't forget to brush your teeth 

子どもたち大喜びでした!
保護者のみなさま、いつもあたたかいサポートをありがとうございます!



Halloween Partyの最後は、お待ちかねの中高大生が作ってくれたピニャータ。
棒で割るのは怪我人が出そうなので…今年も玉を当てて割りました!

ラボではこういったイベントの企画運営は中・高・大学生がしています。
みんなの喜ぶ内容と時間と技術力を考えて、あーでもないこーでもないとプログラムを組んで、備品を作って準備していきます。

ラボでは英語を学ぶだけではなく、企画運営能力やリーダーシップを育み、「誰かの笑顔のために動く喜び」を感じられる人に自然と育っていきます。
そんな育ち方っていいなぁ〜
私もそうやって育ちたかったと、何度体験してもそう思います。



ラボ・パーティは英語学習だけを目的とせず、年齢の異なる子どもたちが一緒に過ごし、学び、社会で生きていく力を自然と身につけます。

ぜひ体験教室にいらしてみませんか?

教室ホームページもぜひご覧ください。https://www.labokayaparty.com/