2023.09.14 教室だより

体験の夏!「夏ラボ」を楽しみました!

今年は3年ぶりに、夏を満喫する「夏ラボ」の活動をすることができました!

ラボでは夏を「交流の夏」と位置づけて、様々な交流活動を通してどんな人とも仲良く出来る力を育んでいます。



「夏ラボ」では恒例の水遊び
初めて参加した小さい子達は、あまりの水遊びの激しさに一瞬たじろぎながらもすぐに慣れて、800個あまりの水風船が瞬く間になくなりました。

実は私、我を忘れて水鉄砲片手に太陽の下で夢中で走り回る時間が、何より愛おしく感じているんです。
常に頭で考え、おりこうに振る舞うことを義務付けられている日常の中で、溢れる笑顔でみんなと羽目を外せる時間があるって、なんてステキなことでしょうか。



水遊び大会の後、みんなで流しそうめんを楽しみました。コロナ禍期間は経て久しぶりにやりました。楽しい!
みんなで交代で流して、食べて…ブドウやゼリーも流れてきてました(汗)
子どもも大人も一緒にたくさん楽しみました。



「夏ラボ」はとても暑い日でしたが、子どもたちは元気いっぱい!熱中症に気をつけながらも、全力で走り回っていました。
遊んだ後にはみんなでスイカをおいしくいただきました。外で食べると一層おいしく感じました。


大人も子供もみんないつも頑張ってる。だから水遊びや流しそうめんで日頃の疲れもストレスも流して、自分へのご褒美の時間にして欲しい。
そんな思いでこの「夏ラボ」を続けています。

今年はOGも来てくれて、太陽の元とびきりの笑顔が弾けました。
再びこの時間を持てるようになったことに、心から感謝!!




ラボ・パーティは英語学習だけを目的とせず、年齢の異なる子どもたちが一緒に過ごし、学び、社会で生きていく力を自然と身につけます。

ぜひ体験教室にいらしてみませんか?

教室ホームページもぜひご覧ください。https://www.labokayaparty.com/