2023.07.18 教室だより

海外ホームステイに行く生徒の壮行会を行いました

今年の夏にニュージーランドへ1カ月ホームステイに行くT君の壮行会を行いました。



中高大生グループは、現地でありそうな場面を英語スキット(寸劇)にして、本人を交えて発表。
また、温和なT君の忘れ物を心配して、機内持ち込みバッグに入れる物や学校の持ち物などを、全てTシャツに書いて(描いて?)プレゼントしました!「T君、毎日三回復唱ね!」

小学生グループは、寂しくなった時に元気が出るよう、「オヤジギャグ100選」を作ってプレゼント。
作成中、「なんだ、俺たちがテーマ活動『夏の夜の夢』を発表した時に作った韻をふむカルタって、実は英語のオヤジギャグだったのか!」と、英語にもオヤジギャグがあることを知り、楽しみつつ良い勉強にもなりました。

お母さん方からは手作りお土産セット70個、みんなからは5円玉ネックレスと寄せ書きもプレゼント。寄せ書きはキディクラスのMちゃんが代表で、応援のことばを添えて立派に渡してくれました。Good job!

そのあとは、久し振りにみんなで「かき氷」Timeかき氷機6台フル活動で、あんこやフルーツや白玉団子などトッピングも色々、おいしい時間になりました!

T君、体調と忘れものだけには気を付けて、充実の夏(NZは冬だね)を過ごしてきてね。
笑顔や愛情は与えるのが先ね。そうしたら必ず自分に戻ってくるから。

あなたなら、きっと大丈夫。
いってらっしゃい!!



ラボ・パーティは英語学習だけを目的とせず、年齢の異なる子どもたちが一緒に過ごし、学び、社会で生きていく力を自然と身につけます。

ぜひ体験教室にいらしてみませんか?

教室ホームページもぜひご覧ください。https://www.labokayaparty.com/